漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/

漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/
漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/は、ウィキペディアより転載され、著作権はウィキペディア、GFDL のライセンスが適応保護されます。


スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

谷口ジロー漫画「遥かな町へ」 倉吉市へ寄贈

漫画家・谷口ジローさんの作品と合わせた観光企画に取り組んでいる倉吉市に、小学館から「遥(はる)かな町へ」の外国語版のコミックが寄贈された。十一月一日から倉吉市山根のパープルタウンで始まる「WE LOVE くらよし 谷口ジロー『遥かな町へ』展」で公開する。

 倉吉市は新しい観光戦略として「遥かなまち倉吉創造プロジェクト」を展開。今春から漫画に登場する町並みを巡る「遥かなまち倉吉」探訪ツアーを企画し、県内外へ観光PRを行っている。

 「遥かな町へ」はフランスのアングレーム国際漫画フェスティバルでベストシナリオ賞に輝き、ベルギーでは映画化が検討されるなど、海外でも高い評価を受けている。

 発行元の小学館から寄贈されたのは、フランス、イタリア、スペイン、韓国、台湾の五カ国語版で上・下巻ずつの計十冊。装丁などに各国の個性が浮かび、台湾版では谷口さんが漫画の背景描写で使った地元の写真家・故高木啓太郎さんの写真が口絵に使われている。

 同市では、同展終了後、県内外で展開する観光PR活動にも活用する。
新日本海新聞社10月25日
スポンサーサイト
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -
リンク
カテゴリー
プロフィール

漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/

Author:漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/

RSSフィード
最近の記事
ブロとも申請フォーム
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ