漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/

漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/
漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/は、ウィキペディアより転載され、著作権はウィキペディア、GFDL のライセンスが適応保護されます。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

“男”黒田にCM&漫画化オファー

広島・黒田博樹投手(31)に23日、全国CMへの出演や「“黒田物語”を漫画で描きたい」といったオファーが来ていることが分かった。金では動かない男の姿が、大手広告、出版業界をも動かした。この日、黒田は手術した右ひじのリハビリを開始。市民球場で行われたファン感謝デーには、ロスで撮影した「ビデオレター」が放映された。

 11月6日の「カープ残留表明」に感激したのは、広島ファンばかりじゃなかった。金より大事なものがある-。金では動かなかった男の中の男の姿は、黒田の知名度を全国区にし、その価値をさらに高めさせた。

 球団によれば、大手広告代理店、出版社から「使いたい」と、問い合わせがあったという。

 「広告の方ご自身がだいぶ感激し、興奮されていて、『男気』に打たれた感じで。男のイメージのCMをつくりたい、と話していた」と、球団広報は説明した。

 黒田は昨年から広島地方限定のCMに新井とともに出演しているが、全国放映のものとなればもちろん初めて。カープの選手では「山本浩二さん、衣笠祥雄さんがあったかな」(同広報)と言うほど少ない。地方都市の広島の選手としては異例のオファーだ。

 ある出版社は、漫画の主人公として描きたい、という。少年漫画などでスポーツ選手が度々「~物語」と題し、出版されることはある。それでも単体として、広島の選手で登場したことがあるのは、鉄人・衣笠、高橋慶彦(現ロッテコーチ)ぐらい。

 残留会見で話した「広島に育ててもらった」「広島の選手相手に投げる姿が想像できなかった」などの言葉。黒田の生き様は青少年への道徳教育、また、読み物として「男・黒田物語」は“商品”になると評価されたようだ。

 現在滞米中で、手術した右ひじのリハビリをこの日からロサンゼルスで開始している。出演依頼の殺到は、12月上旬に帰国した後に本人に伝えられる。企画が立ち上がった段階で、黒田自身もまだ知らない。帰国から2月1日の春季キャンプ開始まで期間が少ないこともあり、実現は今後の交渉次第となる。

 ただ、この日のファン感謝デー不参加で、ファンのためにロスで「ビデオレター」を撮影するなど、律義で筋を通す男。その価値観が人気を沸とうさせている。黒田フィーバーはまだまだ過熱しそうだ。

Daily Sports
スポンサーサイト
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -
リンク
カテゴリー
プロフィール

漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/

Author:漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/

RSSフィード
最近の記事
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ