漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/

漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/
漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/は、ウィキペディアより転載され、著作権はウィキペディア、GFDL のライセンスが適応保護されます。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

谷口ジロー漫画「遥かな町へ」 倉吉市へ寄贈

漫画家・谷口ジローさんの作品と合わせた観光企画に取り組んでいる倉吉市に、小学館から「遥(はる)かな町へ」の外国語版のコミックが寄贈された。十一月一日から倉吉市山根のパープルタウンで始まる「WE LOVE くらよし 谷口ジロー『遥かな町へ』展」で公開する。

 倉吉市は新しい観光戦略として「遥かなまち倉吉創造プロジェクト」を展開。今春から漫画に登場する町並みを巡る「遥かなまち倉吉」探訪ツアーを企画し、県内外へ観光PRを行っている。

 「遥かな町へ」はフランスのアングレーム国際漫画フェスティバルでベストシナリオ賞に輝き、ベルギーでは映画化が検討されるなど、海外でも高い評価を受けている。

 発行元の小学館から寄贈されたのは、フランス、イタリア、スペイン、韓国、台湾の五カ国語版で上・下巻ずつの計十冊。装丁などに各国の個性が浮かび、台湾版では谷口さんが漫画の背景描写で使った地元の写真家・故高木啓太郎さんの写真が口絵に使われている。

 同市では、同展終了後、県内外で展開する観光PR活動にも活用する。
新日本海新聞社10月25日
スポンサーサイト
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

地元の古墳、漫画で紹介 たつの市教委が子供向け冊子

子供たちに地元の文化財に親しんでもらおうと、たつの市教委は同市揖保川町の県指定文化財「養久山1号墳」を紹介する漫画冊子を作成した。古墳の意味や築造当時の時代背景などをわかりやすく解説。市は「子供たちが地域の文化財に足を運び、興味を持つきっかけになれば」と期待している。

 同古墳は3世紀半ばごろに作られた前方後円墳で、形や副葬品などから、埋葬された人物が大和朝廷とつながりが深かったと考えられている。冊子は、市民が地元文化財に親しむ同市の事業「たつの歴史絵巻」の一環として作成された。

 漫画はA4判14ページで、22世紀の子供たちがタイムマシンで古墳時代の同町を訪れる-との設定。古墳の作り方や築造を命じた王と大和朝廷との関係などを描いている。市の文化財担当者がストーリーと解説を手がけ、同町在住のイラストレーター、新宮章子さん(32)が作画を担当した。

 冊子は市内の小中学校で歴史授業に活用されるほか、市立図書館でも閲覧できるようにする。

(The Sankei Shimbun10/24 11:37)

この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

読売国際漫画大賞の受賞作決定

第28回読売国際漫画大賞の最終選考会が24日、東京・内幸町の日本プレスセンタービルで開かれ、大賞をはじめ近藤日出造賞、一般部門金賞、ジュニア部門最優秀賞などが決まった。

 「困る」が課題となった今回の応募作品は6598点。日本を含む70の国と地域から力作が寄せられた。

 入選者は12月中旬の読売新聞紙上で発表し、上位入賞作品は来年元日の別刷り特集に掲載の予定。

(2006年10月24日20時54分 読売新聞)
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

ヤフー、小学館の新刊漫画をストリーミング配信開始漫画

ヤフーは10月26日、小学館の協力を得て、新刊漫画の発売と同時にその電子版を販売すると発表した。同日より漫画の有料ストリーミング配信サービス「Yahoo! コミック」で2作品を提供する。

新たに配信するのは小学館刊行の「答えは3つ」と「東京フローチャート」の第1巻。価格はともに357円で、いずれも全147ページ中、51ページは無料公開する。またYahoo!コミック限定のコンテンツを付加して提供する。

購入後の閲覧可能期間は80日間。閲覧時の必要環境は、OSがWindows 98/Me/2000/XPで、WebブラウザはInternet Explorer5.x.以上。

ヤフーと小学館は2004年8月より、漫画の有料ストリーミング配信に関して提携。従来は少女漫画の既刊作品を中心に提供してきた。

Nikkei Business Publications
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

「侮辱でない」イスラム教風刺漫画、デンマークで判決

デンマークからの報道によると、同国の裁判所は26日、同国のユランズ・ポステン紙が昨年9月に掲載したイスラム教預言者ムハンマドの風刺漫画について、イスラム教徒を侮辱したことにはあたらないとする判決を下した。

 同紙は「報道の自由が認められた」と歓迎しているが、原告のイスラム7団体は判決を不服として控訴、イスラム教徒らは反発を強めている。

 裁判所は判決理由の中で「漫画掲載が(イスラム教徒への)侮辱を意図したとする十分な証拠は見当たらない」と指摘した。

 同紙が掲載した12枚の風刺漫画の中には爆弾の付いたターバンをかぶったムハンマドの絵もあった。風刺漫画は欧州メディアに転載され、イスラム教徒側がムハンマドへの侮辱だとして反発、中東やアジア諸国で暴動が発生して少なくとも50人が死亡した。

 デンマーク国内の7団体が今年3月、同紙を相手取り、漫画掲載が「冒涜(ぼうとく)罪」に当たるとして裁判を起こしていた。

(2006年10月27日12時18分 読売新聞)
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

EA、東大合格請負漫画「ドラゴン桜」をゲーム化

エレクトロニック・アーツ株式会社は、ニンテンドーDS用学習ソフト「ドラゴン桜DS(仮)」を2007年3月に発売する。価格は未定。

 DS用「ドラゴン桜DS(仮)」は、講談社刊「モーニング」で連載されている三田紀房氏の漫画を原作とした作品。漫画では、水野直美と矢野勇介という2人の高校生を東大に合格させるため、弁護士の桜木建二が「受験のプロ」といわれる個性的な先生を連れてきて指導させるというストーリーが展開される。

 ゲームではプレーヤーが小学生となり、同じく小学生の水野直美、矢野勇介と競い合いながら、中学入試とその先の東大合格を目指すという設定になっている。科目は国語、算数、理科、社会の4教科。いずれも小学生レベルの問題が出題されるが、これを確実に早く解く基礎力(東大脳)を身に付けることを目的としており、中学生や高校生を含む全受験生を対象として作られている。

 答え合わせでは担当教諭が、学力向上に役立つ分野や、勉強への取り組み方などのドラゴン式勉強法を、漫画で登場するドラゴン格言を交えながら解説。また各モードの成績や毎日の継続率がグラフ化され、自身の成長度合いを把握できる。

 このほか、ワイヤレス通信やニンテンドーWi-Fiコネクションなどの通信機能にも対応。全国一斉ダウンロード模試なども実施され、全国のユーザーと競いながらプレイできる。
Impress Watch Corporation
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

水木さん"自伝漫画" 波乱万丈、パネルで展示

港市竹内団地の夢みなとタワー三階展示室に、漫画家・水木しげるさんの自伝漫画のパネルがお目見えした。

 一メートル四方のパネルが計三十一枚あり、水木さんの誕生から現在に至る波乱万丈の人生がテーマごとに漫画で描かれている。

 水木さんが幼少のころ、「のんのんばあ」に手を引かれて境港市の正福寺に行き、地獄と極楽を描いた六道絵図を見て妖怪の世界にひかれていったエピソードや、ラバウル出征中に連合軍の空襲に遭い、片手を失ったこと、戦後、紙芝居作家になり、貧しい生活をしていたこと、別冊少年マガジンで「テレビくん」を発表し、一躍売れっ子作家になったことなど、一連の漫画に水木さんの人生が凝縮されている。

 観客たちはユーモラスな自伝漫画を通して水木さんの人となりに触れている。
新日本海新聞社10月24日
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

誰が壊した『ハットリくん橋』

氷見市中心部の湊川に架かる人気漫画「忍者ハットリくん」のカラクリ時計「虹の橋」で、スライド式のアルミ製のふたが壊されているのが見つかった。氷見市役所から被害届を受けた氷見署が悪質ないたずらとみて、器物損壊の疑いで調べている。 (美細津仁志)

 十九日午前に市民から市へ連絡があり、被害が分かった。

 市によると、橋には忍者ハットリくんのキャラクター人形の出るふたが十一枚あり、今回は橋中央南側の二カ所が壊された。応急修理でハットリくん人形一体は外に出られるようになったが、弟の「シンゾウ」の人形一体が外に出られないままとなっている。

 虹の橋は市制四十周年を記念して一九九二年に完成。午前九~午後九時の間、漫画に登場するキャラクターがショーを繰り広げる。橋入り口は柵があるため人は入れない。

 市には、十八日午後十一時三十分ごろにこの橋の被害個所付近を歩いていた人を見たとの目撃情報も寄せられている。橋は九七年と二〇〇五年にも壊されている。

The Chunichi Shimbun
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

ドラゴン桜」など人気漫画が電子書籍に~モーニング25周年記念サイト

イーブック イニシアティブ ジャパンは23日より、週刊漫画雑誌「モーニング」(講談社)の創刊25周年を記念して、「モーニング」特設サイトを開設した。「モーニング」は、講談社から1982年に「コミックモーニング」として創刊された漫画誌で、2006年の今年に創刊25周年を迎える。

 25周年記念の第1弾作品として、「OL進化論」(秋月りす)、「サイコドクター」(原作:亜樹直、画:的場健)、「夏子の酒」(尾瀬あきら)、「ハートカクテル」(わたせせいぞう)、「クッキングパパ」(うえやまとち)、「BE FREE!」(江川達也)、「ヨリが跳ぶ」(ヒラマツ・ミノル)など、現在では紙の書籍が入手困難である作品を含めた25作品を電子配信する。

 そのほか、ドラマ化もされた大ヒット作で、現在も連載中の「ドラゴン桜」(三田紀房)、この10月より連載が再開した話題作「天才柳沢教授の生活」(山下和美)の電子配信も同時に開始する。連載中の作品を電子配信するのは、講談社としては初の試み。

IRI Commerce and Technology
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

松本JCが漫画で地域活性化呼びかけ

松本市の松本青年会議所(松本JC)はこのほど、漫画「いいずら松本」を制作した。豊かな観光資源を持つ松本地域の魅力を市民に再認識してもらい、地域活性化活動への参加を促すのが狙い。将来を担う若者にも読んでもらおうとあえて漫画形式にした。

 主人公は、同市内で実父の経営する木工所で働く「松太」。25年もの間、松本に住み続けていながら地元のことをよく知らず、不満を漏らす。そんな松太に、自転車店を経営する先輩が、松本には松本城、上高地、リンゴなどの豊かな自然、文化や産業資源があることを教える。

 その後、違う業種や分野の人同士がお互いの強みを持ち寄って新しい商品やサービスを生み出すコンテストの出場を先輩から持ちかけられた松太は、奮起して先輩と協力しながら木製自転車をつくりあげる。松太らはコンテストで見事優勝、松本の魅力を発信する喜びを知る-という物語だ。

 同JC地域経済政策委員会の宮下祥次副委員長は「漫画を通じて松本の良さを再認識し、街おこしをしようという気持ちが多くの人に芽生えればいい」と期待を寄せている。

 漫画は1部200円。問い合わせは松本JC(電)0263・32・7646。

(The Sankei Shimbun10/23 08:48)

この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

漫画喫茶ネットカフェ急増、「危ない場所」からイメチェン図る

急増しているネットカフェや漫画喫茶のイメージチェンジが進んでいる。会員制と連動して未成年を有害サイトから切り離し、なるべく個室を少なくして死角の少ない空間作りに力を入れる。ビリヤードや高酸素ルームなどの癒やし空間をねらう店も増えた。「犯罪・非行の温床」という、これまでの一部にあった世間の厳しい視線を打ち消し、一層の市場拡大を狙う。

東京・池袋。JR駅近くのビル7階にある漫画喫茶「スペースクリエイト自遊空間」。受付で会員カードを示す。カードを作る時には氏名、年齢、住所、電話番号、性別を入力し、店員が免許証や学生証で裏付けをとる。約150店舗を展開する全国チェーンで、会員登録数は約550万人に上る。

 18歳未満だとカードを読み込んだ瞬間、その利用者が座る席のパソコンに制限がかけられる。「フィルタリングソフト」と呼ばれるソフトが起動し、自殺を誘ったり犯罪手口を教えたり、ポルノ画像が出たりするサイトを閲覧できなくする仕組みだ。

 ソフトの開発会社もこうした店を支えている。家庭や企業向けに同ソフトを開発してきた「デジタルアーツ」(本社・東京)。昨年10月、「ネットカフェ用」を売り出した。会員証システムと連動できるのが特徴で、導入先は年内に500店舗に達する予定という。

 フィルタリングソフトを導入した「快活CLUB(クラブ)」は約80店舗で全国展開する。「我々の店から犯罪者を出したくない」と担当者は話す。

 対象は18歳未満だけではない。大人の客に対しても自殺や犯罪を促すサイトからは遮断する。さらに、「密室」になりがちな個室型のブースから扉を撤去して見通しを確保した。それでも18歳未満は仕切りのないオープン席にしか案内しない。

 「うちは郊外で地域の人に何度も使ってもらうビジネスモデル。『ネットカフェに行ってはダメ』と学校で指導されるようでは成り立たない」

 日本複合カフェ協会によると、昨年9月末現在で全国の漫画喫茶・ネットカフェは2737店。市場規模は約2000億円。首都圏を中心に増え、初めて調査した01年から4年間で約730店増。協会は5年後には4000店を突破すると推計する。

 他業種から参入が相次ぎ、これまでの暗くて危なそうな印象を一新し、本格的なサービスを付け加える新タイプのネットカフェや漫画喫茶も登場した。快活CLUBはその好例で、紳士服販売大手AOKI(アオキ)のグループ会社が運営する。

 24時間営業が当たり前となり、サービスも多様化。ビリヤードやダーツで遊ぶコーナーがある店や、マッサージルームやネイルサロン、高酸素ルームなど癒やしの空間を狙った店も登場。シャワールームがある店は、ホテル代わりに使う客から重宝されている。

 イメージが変わり始めただけに犯罪には神経をとがらせる。協会は昨年9月、運営ガイドラインを改正。会員制導入や防犯カメラの設置、ネット犯罪防止策に力を入れるよう加盟店に呼びかけた。

 会員制は18歳未満の入場時間制限や、不正に使われたパソコンの利用者特定などに活用されている。パソコンから利用客の情報を盗まれないため、客が入れ替わるたびにデータを消去する店も増えている。

 加盟店はようやく1300店を超えた。協会の若松修顧問は「自助努力をしなければ深夜営業禁止などの規制を招きかねない。今後も成長していけるかどうか、今が分岐点だ」と話している。

asahi.com2006年10月22日

続きを読む

この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

在日テーマの漫画、三重県が書き直し要求 出版遅れる 

人権意識を高めてもらおうと三重県が99年度から毎年出版してきた「人権コミック」の昨年度分の出版が延び延びになり今年9月末に、ようやくできあがった。在日本大韓民国民団(民団)同県地方本部のメンバーが監修して在日韓国・朝鮮人問題を取り上げたが、外国人登録法の改正を求める記述をしたところ、県が書き直しを求めたためだ。

コミックは「カヌンキル 僕の生きる道」。在日韓国・朝鮮人の少年が学校や社会で差別を感じながらも、身分を隠さずに自分らしく生きる道を選ぶというストーリー。小中学生を対象に約800万円の事業費で作製。県内の公立学校や図書館、希望者などに無償で配るため、1万部を今年3月下旬に出版予定だった。

 両者で協議のうえ昨夏に物語が完成。昨年10月に漫画家に下書きを依頼し、民団同本部事務局長の韓久(ハン・グ)さん(45)が今年1月下旬にあとがきを執筆。当初は予定通り今年2月に最終校正まで進んだが、同月末、担当の県生活部からストップがかかった。

 問題となったのは韓さんが執筆したあとがき。外国人登録法について「いつまでも管理・監視を目的とした法律ではなく、人道的見地からみた法律に改めるべきだ」と記した。これに対し県は、「現行法を批判する内容は県の発行物に載せられない。回収する可能性もある」と修正を求めたという。

 同部と韓さんによると、事前に県からあとがきについて内容指定はなく、コミックで言い表せなかった点を補足することで合意していたという。韓さんは、過去のコミックには指紋押捺(おうなつ)を例に挙げた外登法の描写があるとして納得せず、話し合いを重ねたがまとまらなかった。このため県が出版を延期した。

 最終的に韓さん側が、「日本という国の中で生まれながら、韓国・朝鮮籍で生まれてきたために様々な体験をし、曲折しながら生きなければならない運命にある」という表現にとどめることで決着し、今秋の出版にこぎつけた。

 韓さんは「本を出す意義を重視し、悩んだ末に書き直した」と話す。だが県の指摘に対しては「日本人に理解されにくい状況を記さないと意味がない。これでは言論弾圧と同じだ」と訴える。

 県生活部の安田正副部長は「重い問題。子ども向け教材には難しすぎた。国で決まった法律について、県からどうこうは言えず、行政が出す本としては認められなかった」と話す。

 県は7作続いたコミック出版を、今年度から中止する。「財政難で予算がとれなかった。今回の問題が理由ではない」と県生活部は説明している。

asahi.com2006年10月21日
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

漫画などのヒーローは

漫画などのヒーローはしばしばマントを翻して登場する。月光仮面はオートバイにまたがって現れ、バットマンやスーパーマンは空を飛んだ。
▼時代は移って、マントはドラえもんの秘密道具のひとつになった。世界中で小説や映画がヒットしたハリー・ポッターにも出てくるらしい。どちらも、ただのマントではもちろんない。透明マント。
▼人間の頭脳は夢を次々に実現してきたが、飛べるマントも消えるマントも夢のまま。と思っていたら、そうでもありませんよ、と英米の科学者たちが先日「物体を見えなくする素材の開発は可能」と発表した。
▼物が見えるのは光が物体に当たって反射するからで、反射せずに裏側に回り込むようにすればいい、という。特殊な人工素材を使った第1段階の実証に成功したそうだ。詳しく知りたい向きは米科学誌サイエンスでどうぞ。
▼専門知識がない当方は、どう使うかに想像が飛ぶ。いますぐ使えるものなら忍び込みたい所がある。1万本とも聞くビデオ、ほぼ同数のワイン・コニャックに囲まれて「核ゲーム」に興じる将軍様の宮殿だ。空飛ぶマントも拝借できれば一っ飛び。
▼「2度目の実験もやるぞ」「いや、中国がうるさく言うから、やめとこうかな」…。漏れ伝わる言葉のいったいどれが本心なのか、透明忍者でなければ知るのは難しい。そもそも核兵器を手にする技術があるのか、病気説は本当か、知りたいことは多々ある。

=2006/10/22付 西日本新聞朝刊=

2006年10月22日02時06分
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

【動画ニュース】磯山さやか 好みのタイプは?

「北斗の拳 ラオウ伝~殉愛の章」DVD発売記念で試写会


「北斗の拳 ラオウ伝~殉愛の章」DVD発売記念の試写会会場で来場者を出迎えた、等身大ケンシロウ人形
 今年3月に上映された人気漫画「北斗の拳」の映画版「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝~殉愛の章」のDVDが、10月27日から発売されるのに先立ち、18日夜、都内で、ディレクターズカット版特別先行試写会が開かれました。

 特別試写会では、漫画の原作の武論尊さん、作画担当の原哲夫さんらのミニ対談が企画され、スペシャルゲストとして、グラビアなどで活躍中の磯山さやかさんが駆けつけました。

 「北斗の拳」と同じ1983年生まれという磯山さんは、北斗の拳の思い出や理想の男性キャラクターについて語りました。この特別試写会の模様は、こちらから全編動画でご覧になれます。

2006年10月19日livedoor
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

140メートル「マンガ本の壁」

京都市は18日、京都精華大と共同で、中京区烏丸通御池上ルの元龍池小に整備している「京都国際マンガミュージアム」を、11月25日に開館すると発表した。通路の壁面いっぱいに漫画の本を並べる「マンガ本の壁」や、漫画雑誌の創刊号などを置くギャラリーを設け、「マンガ文化を国内外に発信する拠点にしたい」としている。

 小学校校舎を増改築した同ミュージアムは、地上3階、地下1階の延べ約5000平方メートル。1階には、子ども向け漫画を集めた「子どもフリーゾーン」、アニメ映画の上映などを行う多目的映像ホールを設けた。約390平方メートルの講堂を活用した2階のメーンギャラリーには、戦後復興期の漫画や、「少年ジャンプ」など現在も発売されている漫画雑誌の創刊号を展示する。

 1-3階の通路壁面には、高さ2・3メートルの書棚に漫画本を並べ、総延長140メートルにわたって漫画の背表紙が並ぶ「マンガ本の壁」をつくる。ミュージアム内では、常時約4万冊の閲覧が可能で、世界各地の漫画や映画フィルムなど地下収蔵庫に保管する資料も含め、開館時点で約20万点をそろえるという。

 入館料は一般500円、中高生300円、小学生100円。漫画本の貸し出しは行わない。

 11月24日には、開館記念フォーラムを上京区の金剛能楽堂で開き、アニメ映画監督の高畑勲さんや漫画家の竹宮惠子・京都精華大教授たちが「現代マンガ・アニメのルーツとマンガの未来」をテーマに議論する。申し込み締め切りは11月16日。問い合わせは市教委生涯学習部TEL075(222)3184。

Kyoto Shimbun 2006年10月19日
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -

バンダイナムコゲームス、人気サッカー漫画「キャプテン翼」のPS2用ソフトを発売

人気のサッカー漫画がPS2のゲームとなって登場
PS2用ソフト「キャプテン翼」を発売


 株式会社バンダイナムコゲームスは、プレイステーション2(以下PS2)用ソフト「キャプテン翼」を10月19日(木)に発売します。

 人気コミックの『キャプテン翼』が、個性溢れるライバル達との熱い戦いをプレイヤー自身で体験できるサッカーゲームとなってPS2に登場します。メーンとなるストーリーモード「栄光の軌跡」でプレイヤーは、主人公「大空翼」となってストーリーに沿って試合を行い、トーナメント制覇を目指します。シナリオは原作でも人気の高い「中学生編」「ジュニアユース編」を収録しました。そのほか、オリジナルの選手を作成してチームを率いる「もう一つの物語」、好きな選手を集めてチームを編成できる「オールスター」などのモードを収録し、充実した内容となっています。

 登場キャラクター達が繰り出す数々の必殺シュートのシーンや、1対1の対決シーンなどはもちろんのこと、挿入されるドラマシーンもテレビアニメでおなじみの声優陣が演出するなど、原作の魅力を余すところ無く引き出しました。


【 特 徴 】

■原作で人気のストーリーを収録

 ストーリーモード「栄光の軌跡」には原作で人気の高い「中学生編」と「ジュニアユース編」のシナリオを収録。「中学生編」ではさまざまな個性をもったライバルとチームを相手に戦い中学生日本一を目指します。また「ジュニアユース編」ではそのライバル達をチームメイトに従え世界の強豪を相手に戦い世界一を目指します。
 両シナリオとも原作でおなじみのキャラクター達が次々と登場し、華麗で迫力あるプレイを繰り広げます。

■迫力溢れるモーメントバトル
 相手選手との競り合い、シュート、ゴールキーパーのキャッチングは画面下に表示されるボールマークにオレンジの枠が重なる瞬間にボタンをタイミング良く押し、その結果で勝敗を決めるコマンド入力方式で行います。特定のライバルとの対決ではオリジナルボイスでの掛け合いや特定のデモ画面が流れるなど迫力のバトルを一層盛り上げます。

 バンダイナムコゲームスは、世界中の人々に感動と豊かで楽しい時間を提供し続けるため、あくなきチャレンジを続けます。


 製品名:キャプテン翼

 対象年齢:全年齢対象

 発売日:2006年10月19日(木)

 ジャンル:サッカー

 対応機種:プレイステーション2

 価 格:6,800円(税込7,140円)

 レーベル:バンダイ

 著作権表記:(C)高橋陽一/集英社・エノキフィルム・テレビ東京 (C)2006 NBGI




(株)バンダイナムコゲームス2006/10/18
この記事のURL 未分類 コメント : - トラックバック : -
リンク
カテゴリー
プロフィール

漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/

Author:漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/

RSSフィード
最近の記事
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ